お笑い芸人

元JTB芸人・こじま観光の学歴や経歴がすごい!

 

2020年1月19日(日)放送の『林先生の初耳学』では、

元JTB社員だった芸人・こじま観光さんが出演されます。

くまネエさん
くまネエさん
JTBって…あの旅行会社…?

あの旅行会社です。(小声)

そんなこじま観光さん、元JTB勤務だったという経歴も含めて

学歴・経歴のスペックがすごいことが分かってきました!

Contents

芸人デビュー前の学歴・経歴がすごい!

こじま観光さんはすぐに芸人を目指したわけではなく、

立教大学の観光学部を卒業後、大手旅行会社JTBに就職

しかも富裕層向けのツアー企画を担当していたという、超エリートコースを歩んでいました。

引用:hgrmtl.com

正直、芸人になったことの方が不思議な経歴ですね…。

また、アイルランドに1年間留学した経験もあり

ご自身のブログでは『(語学勉強のためには)なるべく日本人と話さない方がいい』『留学前に一度海外を経験しておくといい』など、これから留学する人向けの経験談もまとめています。

これらのJTB時代の職歴、そして留学経験を通して

海外渡航20ヶ国以上8ヶ国語を喋れるのだそう。

くまネエさん
くまネエさん
ハイスペックすぎよ!!

本人曰く『英語のアイルランドの訛りが強い』そうですが…。芸人さんになったのがつくづく不思議な人材です。

コンビ解散後はテレビや動画で活躍?

また、元々はピレニーズというコンビで活躍していたのですが、相方の吉岡さんの脱退により2017年9月にコンビ解散、以降はピン芸人に転向したこじまさん。

『アメトーーク!』の『ひとり旅芸人』の回に登場したり、旅行関係の特番に出演されたり…。

引用:twitter.com

(一番右がこじまさんですね。)

さらに、昔勤務していたJTBとコラボして、JTB公式動画でも活躍していたのです!

引用:tabicoffret.com

レゴランドや、ディズニーツアーについても紹介されています。

海外だけに限らず、国内もきっちり紹介されるあたりさすが元JTB社員さんですね!

終わりに

いかがでしたか?

こじま観光さん、クイズ番組で活躍しているインテリ芸人とはまた少し違いますが、彼もまた高学歴芸人の一人なのでしょうね。

2020年1月19日(日)22:25~放送の『林先生の初耳学』では、ツアーパンフレットフリーク芸人として出演されるとのこと。

くまネエさん
くまネエさん
なんか肩書きが業業しいわね~

ぜひご覧ください!

お読み下さりありがとうございました。

あわせて読みたい
【旅行芸人・こだま観光】JTBコラボ動画のお得情報がすごい? 2020年1月19日(日)放送の『林先生の初耳学』では、 元JTB芸人のこだま観光さんが出演されます。 現在はピン芸...